第三者割当による新株式発行の払込完了に関するお知らせ

2018.03.30

当社の臨時株主総会及び取締役会において決議いたしました、第三者割当による新株式発行に関し、本日払込手続きが完了いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

当社は、「権利者に選ばれ、利用者から支持される著作権管理事業者となる」という経営理念を掲げ、公平・公正かつ透明性の高い著作権使用料の徴収・分配を行うこと、著作物利用に対し迅速かつ柔軟に対応すること、最新のテクノロジーを活用した効率的な管理・運営によりコストを削減すること等を目指して2016年2月に株式会社イーライセンスと株式会社ジャパン・ライツ・クリアランスが事業統合して設立された新しい時代の「著作権エージェント」です。

この度の新株式発行は、当社が従来の著作権管理事業者のイメージにとらわれることなく、新しい時代の「著作権エージェント」として成長していくために、権利者の皆様とのさらなる連携関係を強化することを目的として実施したものです。当社の事業が音楽産業・文化の更なる発展に寄与することを願い、全社一丸となって取り組んでまいりますので、関係各位におかれましては、引き続きのご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

本件の詳細につきましては、下記の資料をご確認ください。

第三者割当による新株式発行の払込完了に関するお知らせ(PDF)