新型コロナウイルス対策のためのテレワーク実施について

2020.04.03

当社は、これまで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大の状況を考慮し、時差出勤やオンライン会議の推奨、出張の制限等を行うとともに、前年度よりBCP対策の一環として、テレワークでの安定的な業務実現に向けての検討と環境整備を進めてまいりました。
これらの状況の中、先般の東京都の外出自粛要請や、さらなる役職員の安全確保並びに社内外への感染被害抑止に向けた社会的責任の観点と、テレワークでの業務環境が整ったことを受け、下記の期間中、在宅勤務(テレワーク)を実施いたします。
お客様及び関係各位におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

実施期間

2020年4月6日(月) 〜 東京都の外出自粛要請が解除されるまで

※ 5月13日(水)時点の感染、及び東京都における緊急事態措置状況を踏まえて、実施期間を変更しております。

対策内容

1原則として全従業員の在宅勤務

可能な限り、在宅での業務を実施いたします。

2ミーティングの調整

社外の方とのミーティングに関しては、可能な範囲での日程変更や、オンライン会議への切り替えをご提案させていただきます。

3各種の電話窓口の休止

お問い合わせ窓口としての電話対応を休止し、それぞれメールのみの対応とさせていただきます。
ご連絡の際は当社ウェブサイトの問い合わせ窓口、または、当社担当者あてのメール等にてご連絡いただくようお願いいたします。
内容に応じて、メールでのご返信や、担当者より直接お電話にてご対応させていただきます。

お問い合わせ窓口
お問い合わせ

なお、感染拡大の状況次第により、都度、実施期間及び対策内容の見直しを行ってまいります。