新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言解除を受けての当社対応について

2020.05.26

 新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

 当社は、これまで新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大の状況を考慮し、役職員の安全確保、並びに社内外への感染被害抑止に向けた社会的責任の観点からテレワークを実施しておりました。関係者の皆様におかれましては、テレワーク対応中にお電話が繋がらない等のご迷惑をお掛けしながらも、当社対応にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 この度、全国での緊急事態宣言の解除を受けまして、6月1日より「原則としての在宅勤務」を解除し、段階的に出社勤務を再開する体制へと移行することと致しましたので、ご報告申し上げます。
 また、当社はこの度のテレワーク対応の経験を活かし、新しいビジネス様式における勤務形態についても引き続き検討して参ります。

対応開始日

2020年6月1日(月)より対応開始

対応内容

1各種の電話窓口の再開

休止させていただいておりましたお問い合わせ窓口としての電話対応を再開いたします。

2原則として在宅勤務の解除

「原則としての全従業員の在宅勤務」を実施しておりましたが、こちらを解除致します。但し、感染拡大防止に努めるため、一部従業員のテレワークは継続しながら段階的な出社勤務への切り替えを行って参ります。

3ミーティングの対応

社外の方とのミーティングに関しては、引き続きオンライン会議も活用しながら、対面型実施含め、ミーティングされる方のご都合に合わせて対応させていただきます。


当社としては、今後も新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めるため、状況に応じた緩和や強化を続けて参りますので、ご理解とご協力いただけますようお願い申し上げます。